靴磨きとときどき雑記

自分の興味のある物と日々の日常を記していきます。

Razer Mamba Wireless(レイザー マンバ ワイヤレス)購入レビュー!!(パソコン環境を改善しよう第4弾)

今回はパソコン環境を改善しよう第3弾に続き第4弾です。

第4弾は、Razerのマンバ ワイヤレスを購入したのでレビューしていきます。

 

過去のシリーズ見ていない方は、こちらから

↓第1弾を見ていない方はこちら

lavieeee.hatenablog.jp

↓第2弾を見ていない方はこちら

lavieeee.hatenablog.jp

↓第3弾を見ていない方はこちら

lavieeee.hatenablog.jp

Razerのブランド紹介は第3弾でしているので割愛します。

まずパソコン環境を改善するにあたりキーボードとマウスが重要かと思いました。

キーボードが同じくRazerの物を買いましたのでマウスもメーカーを合わせて購入しました。(暗闇で光らせて作業したい為です…レイザーシナプスという機能を活かして同じ発色に合わせることができます)

最初は、同じくRazerのViper Ultimateを購入予定でしたが、2019年10月発売ということもあり安くなってないのと最大DPIが20000はオーバースペックなので購入は諦めました。ちなみにパソコンでゲームはしません…

↓Razer Viper Ultimate

悩んだ末に購入したのは、Razer Mamba Wireless(レイザー マンバ ワイヤレス)

Amazonで格安になっていて価格で惹かれました…。

商品紹介

・長寿命バッテリー – 1 回の充電で最長 50時間使用可能

・Razer 5G 高性能オプティカルセンサー – 対スピード性能450IPS(秒速11.43m) 高度なトラッキング精度を実現する True 16,000 DPI

・Razer メカニカルマウススイッチ – オムロンとの共同開発により耐クリック回数 5,000 万回の耐久性を実現

・サイドグリップを改善したエルゴノミクス設計 – 長時間のゲームプレイも快適

・プログラム可能な 7個のボタン – Razer Synapse 3 による簡単な構成でコントロール域を拡げます

・付属のUSBケーブルで有線マウスとしても使用可能

・プロゲーマーチーム 父ノ背中 推奨製品

・読取方式光学式

ブランド Razer(レイザー)
商品重量 109 g
梱包サイズ 4.3 x 12.5 x 7.1 cm
電池: 1 リチウムポリマー 電池(付属)
メーカー型番 RZ01-02710100-R3M1
カラー ブラック
商品の寸法 幅 × 高さ 12.5 x 7.1 cm
リチウム電池 0.8 watt_hours
リチウム電池パック 電池内蔵
リチウムイオン電池 1

購入の決め手

  • ワイヤレスマウス(充電時間50時間持続、見た目がスッキリ) 
  • ボタン一つでのDPI切替(作業が楽、16000DPIまで対応)
  • LEDによる美しい発色(暗闇でもはっきり見える)
  • 有線でも操作できる(充電が切れても待たなくて済む)
  • ゲーミングマウス(いつかするその時の為に…)

以上の5点が決めてです。

 

 

 

では商品開封!!

f:id:Lavieeee:20200616115046j:plain

パッケージ裏面

f:id:Lavieeee:20200616115106j:plain

しっかりと梱包されております

f:id:Lavieeee:20200616115124j:plain

中身一覧

  • マウス本体
  • 有線ケーブル
  • 無線中継器
  • 取扱説明書
  • レイザーシール

f:id:Lavieeee:20200616115145j:plain

無線の中継器

しっかりとRazerの文字が刻印されており拘りが感じられます。

f:id:Lavieeee:20200616115203j:plain

USB接続部もRazerのイメージカラーの緑が採用されております

f:id:Lavieeee:20200616115223j:plain

有線の接続ケーブル

こちらも両側が緑になっています。

f:id:Lavieeee:20200616115244j:plain

マウス裏面

電源ボタンとレシーバーボタンが配置されています。

f:id:Lavieeee:20200616115308j:plain

また半透明なカバーを取ると無線機が内蔵されていて持ち運びする際も便利そうです。

f:id:Lavieeee:20200616115327j:plain

実際に光らせた様子

LEDのキレイな発色で惚れ惚れします。

f:id:Lavieeee:20200616115347j:plain

実際に設置!!

Razerのイメージカラーの緑に合わせてみました。

どぎつすぎて落ち着かない…(ちなみに机の裏にLEDテープも貼っています)

f:id:Lavieeee:20200616115409j:plain

正面から

f:id:Lavieeee:20200616115502j:plain

青×レインボー

f:id:Lavieeee:20200616115521j:plain

実際に使用する際は落ち着いた白っぽいカラーにします。

f:id:Lavieeee:20200616115547j:plain

↓パソコン環境改善前の写真

上の映像とは全然違いますね…

f:id:Lavieeee:20200616115610j:plain

おわりに

 

今回は、パソコン環境改善しよう第4弾でしたがどうでしたでしょうか?

最初の写真と比べるとかなりの変わりばえで自分的には満足です。

パソコン環境を改善することで仕事への意欲も上がり最近はずっとパソコンの前に座る時間が増えました。

 

少しでも誰かの参考になればと思います。

ではでは…