靴磨きとときどき雑記

自分の興味のある物と日々の日常を記していきます。

パラブーツ純正クリーム(BEE WAX)…ってどうなの?

パラブーツも3足目になりパラブーツならではのケア方法がないかと模索しておりました。そんな時、楽天市場パラブーツの純正クリームの存在を知りました。

評判はどうなんだと色んな方のブログを読んでもどこにも情報がない状態でした。

出てきた記事はあるものの純正グリースの記事のみ…

だったら自分が使ってみて記事にしてやろうじゃないかということで記事にした訳です。

 

 ⇩パラブーツについての記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp

 

 

 

⇩ランスの購入記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp

 

今回は、前回購入したパラブーツのランスに純正クリームを塗布していきます!!

 

f:id:Lavieeee:20200616131732j:plain

 

 

 ⇩リスレザーのプレメンテ記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp

 

 

 

購入したクリーム

 

購入した純正クリームは、BEE WAX(ビーワックス)という名前がついています。

「純正」という言葉に誰しも弱いはずです…。

 

商品説明としては、皮革に潤いと栄養を与えてくれるので、愛用アイテムをより魅力的なものへ仕上げてくれます。
カラータイプは靴墨として補色の際に大変便利で、ニュートラルは用途を限定せず、スウェード等を除く様々なレザー製品にお使いいただけますとのことです。

 

カラー

 

カラー展開は4種類ありどんな色にも合いやすいニュートラルを購入しました。

(持っている革靴は全部黒なんですけどね…)

 

INCOLORE (ニュートラル) ⇐今回購入した色

MARRON MOYEN (ブラウン)

NOIR(ブラック)

・BLUE NUIT(ネイビー)

 

成分

 

ろう・油脂・有機溶剤

 

上記3つの成分で構成されています。

恐らく乳化性クリームではないかと思います。

他のクリームと比べても特質した成分は入ってないみたいです…。

 

価格

 

50mlで約2,000円になります。

クレム1925が75mlで2,000円程なのでかなり高い値段設定ですね。

昔から純正と言えば何でも高いからしょうがないですよね…。

 

 ⇩商品リンクはコチラ

 

 

f:id:Lavieeee:20200616131755j:plain

パラブーツの特徴である緑の蓋が印象的です。

瓶に入っている為、高級感があります。

 

f:id:Lavieeee:20200616131813j:plain

↑裏面の説明書きは全て英語で読めません…

 

f:id:Lavieeee:20200616131832j:plain

↑中身は、プルプルで柔らかいクリームです。

匂いは、石油系の匂いで決していい匂いとは言えません…。

 

クリーム塗布に用意するもの

 

・純正クリーム

・シューツリー(革の皺を伸ばしクリームの浸透力を高めます)

ペネトレイトブラシ(クリームを手を汚さず均一に塗ることができます)

・豚毛ブラシ(塗布したクリームを革の奥まで浸透させるのと余分なクリームを取るのに使用します)

 

 

f:id:Lavieeee:20200616131855j:plain

 

f:id:Lavieeee:20200616131913j:plain

ペネトレイトブラシにクリームを取った状態

クリームに水分が多く含まれているのかかなり柔らかいクリームの印象です。

クリームは薄く塗るのが一般的ですがこのクリームは革への浸透性が良いせいか多めに塗ってしまいました。

 

f:id:Lavieeee:20200616131931j:plain

↑クリームを塗布した状態

全体的にマットな質感になりました。

 

f:id:Lavieeee:20200616131949j:plain

↑豚毛ブラシで入念にブラッシングしていきます。

革表面に残った余分なクリームを取りながらクリームを革の深くまで浸透させていきます。

 

f:id:Lavieeee:20200616131618j:plain

↑左が磨く前、右が豚毛ブラシでブラッシング後

見比べると輝きが違いますね。

右の磨いた状態では艶が出て存在感が増しました。 

 

f:id:Lavieeee:20200616132024j:plain

↑違う角度から

 

f:id:Lavieeee:20200616132116j:plain

↑近くで見た状態

革が潤っておりこの角度、見とれてしまいそうです。

 

f:id:Lavieeee:20200616131643j:plain

おわりに

 

今回パラブーツ純正クリーム(BEE WAX)のレビューでしたがどうでしたでしょうか?

塗る前と塗った後では、色に深みが出て高級感が増しました。

触った質感もしっとりしておりリスレザーの特徴を活かしてくれるクリームだと感じました。

結果的には...良いクリームと言えるんじゃないでしょうか。

また、雨には強いクリームなのか、クレム1925と比較してどうかなど日々模索しながらこのクリームの特徴を知っていけたらと思います。

気付きがあったらまた報告します。

 

ではでは・・・

 

 ⇩パラブーツのプレメンテに関する記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp

パラブーツ純正シューツリーの記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp

 ⇩アヴィニョンの購入記事はコチラ

lavieeee.hatenablog.jp